学校法人本郷学園 山手幼稚園

学校法人本郷学園 山手幼稚園

〒505-0027 美濃加茂市本郷町7-15-25

0574-25-4823

先輩の先生から

先生をめざす方へ。ー先輩からのコメントー

子どもたちも先生も、最初は慣れないせいもあって不安がいっぱいですね。
でも、その経験をしてきた先輩の先生方が一つ一つ不安を取り除くお手伝いをしてくれます。
あなたが理想とする「先生」になるために共に歩んでくれるのです。

福利厚生もしっかり。働きやすい職場です。

年中クラス 学年主任 勤務年数 10年

先生
保育士は、子どもの成長が目に見えてわかるやりがいのある仕事。 だからこそぜひ頑張ってほしい。笑顔の素敵な保育士さんが増えるといいなと思います。技術的なことは教わればいいから、明るいことが一番です。いろんなタイプの先輩がいるから、一緒に取り組みながらいろんなことを吸収していってください。
福利厚生もしっかり。働きやすい職場です。

年長クラス 担任 勤務年数 7年

先生
先生方全員が共通認識をもって、自分のクラスの子どもだけでなく、園全体を見ています。それぞれが教育・保育に対する考えを持っていて、いろいろな事例に対してみんなで意見を出し合いベストな答えを導きだしていくところは、すごく勉強になります。
福利厚生もしっかり。働きやすい職場です。

未満児満3歳児クラス 勤務年数 12年

先生
担当している2歳児が、今トイレトレーニング中。昨日まで全然トイレできなかった子が今日になると突然できるようになることがあるんです。スプーンやお箸の握り方、食べ方、着替えや遊びなど、すべての園活動で、悪戦苦闘しながら成長していく姿を見られるときにやりがいを感じます。
福利厚生もしっかり。働きやすい職場です。

年長クラス 担任 勤務年数 4年

先生
卒園したのがこの園でした。その縁で同法人経営のスイミングでお手伝いをしていました。以前からこどもたちの面倒見ることが嫌ではなかったので「私には向いているのかも」と考えるようになり、保育系の大学に進みました。運動会や発表会を見させていただき子どもたちと共に私自身も成長したいと思い就職し、今は先輩保育士に助けられながら、少しづつ慣れてきました。