学校法人本郷学園 山手幼稚園

学校法人本郷学園 山手幼稚園

〒505-0027 美濃加茂市本郷町7-15-25

0574-25-4823

災害、警報発令時について

暴風・大雨・洪水警報における園児の保育について

行政の指導に基づき、災害が予想される場合は、何よりも、園児の安全確保のために対処していきます。
ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

暴風・大雨・洪水警報が発令された場合の対応
PDFでご覧ください。

PDFファイルで表示


地震(災害)における園児の保育について

近年予測されている大規模地震につきまして、
園児を安全に降園させるため、下記PDFのように計画を立てております。
また、震災発生時に対する各家庭での準備態勢につきまして、幼稚園でもその計画を
把握し、連絡をとれる体制を整備するため、園では緊急連絡カードを導入し、緊急連絡
カード記載に従って、お子さんの引渡しを行います。

地震【災害】・警戒宣言発令時について
PDFでご覧ください。

PDFファイルで表示

 

幼稚園との連絡
(1) 地震注意情報発令とともに、電話などの通信が混乱する可能性があります。
    幼稚園への電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。
(2) 園児の園庭への避難後、一定の時間が経ちましても、迎えがない場合は、
    緊急連絡カード【災害】の記入に従い幼稚園から連絡に努めます。

緊急連絡カード【災害】ー作成と内容についてー
(1) 園児1人につき1枚作成して下さい。
(2) 緊急連絡カード【災害】の記載に従い、園児の引き渡しを行います。
(3) 保護者の代理となる方を決める際、園児がわかる方にして下さい。
(4) 記載された緊急連絡カード【災害】は、個人情報として日常厳重な管理下におきます。
(5) 緊急連絡カード【災害】に変更が生じた場合は、園まで速やかにご連絡下さい